5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

抱っこ紐はどんなものを選びましたか?Part7

262 :名無しの心子知らず:04/03/30 11:56 ID:h/H0GIpw
私は、肩のコリ、ビョルン<スリングです。

スリングはしろくまの綿入りだけど、いくら力が背中に分散されるといっても、
やっぱり片方の肩にかかるので、肩はビョルンのほうが楽。

でも、背中というか腰はスリングのほうが楽。
私がビョルン買った後に、アクティブが出たんだよね。
あれだと、腰にも重さが分散されてよさそう。すごく悔しい。

ビョルンは確かに暑いとは思うけど、うちの子は秋生まれなので、
逆にあったかくてよかったです。いつもの服に靴下履かせて、
ビョルンに入れて、ケープかけて出かけたら十分。
装着も簡単だし、赤ちゃんもすごく安定するし(お下がりでニンナの2WAYもらったけど、
くらべもんになりません)、入れたらすぐ寝てくれるから、寝かしつけにも
大活躍だし、本当にビョルンさまさまでした。

でも、これから生まれる赤ちゃんはビョルン、もと取れるか微妙な気がする・・・。
赤ちゃんもお母さんも汗だくだくになっちゃうと思うし。やっぱり夏はベビカの方が快適だろうなー。

とはいえ夏に向けて、コンパクト抱っこ紐を物色中の私。
サンクマニエルかカドラーかフェリあたりかなぁ、うーむむ。
友達、サンクマニエルもってるけど、確かにあれは何通りも使えるとかいってるけど、
新生児には無理だと思う。だって、くるくる丸められるくらいペラペラだもん。
あれじゃ、赤ちゃんがぐらぐら。月齢が低い赤ちゃんにはお勧めできない。

300 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)