5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】 Part6

71 :名無しの心子知らず:04/05/05 15:04 ID:mNsSss63
ダンスィの父親(=元ダンスィ)です。ちょっと皆さんの意見を聞かせて欲しくて書きました。

うちのダンスィは小三です。その下に5歳の長女と1歳のダンスィ予備軍がいます。このダンスィというのが、
まさに私の子供の頃そっくりで、この一連のスレ(全部読ませて頂きました)に書いてあることの8割は当て
はまります。

ところが、妻がそんなダンスィの性格が生理的に受け付けないらしく、月に50日、日に40時間は怒鳴っている
という有様。妻が一番腹を立てるのが「頭の向きを変えただけで記憶を無くす」息子の鳥頭です。たとえば
毎朝、「早く着替えなさい!」を1分おきに、合計10回以上は言われないと、息子の着替えは完了しません。

ただし、自分の好きなこと、およびそれに連結することに関しては行動が早く、たとえば、どこかに出かけると
いうときには、誰よりも早く着替えを済ませて玄関で待っています。なので余計に普段の態度が妻の逆鱗に
触れるらしいです。長女がきちんとしている分、その対比で息子が目立っているということもあります。

私もこっぴどく叱られて育ちましたので、どうしてもグズグズしてしまう息子の気持ちも、イライラする妻の
気持ちも分かりますが、最近では妻の叱り方がエスカレートしてきて、「死ね」とか「お前なんて大嫌い」とか
「消えてなくなれ」とか言いながらけっ飛ばしたりしています。息子はそのたびに泣きじゃくりますが、騒ぎが
収まればケロリとしています。

(☆☆書き込もうとしたら長いと怒られましたので、次のレスに続きます☆☆)

134 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)