5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

□■妊婦の人権■□

1 :3人目:04/05/21 15:04 ID:NAcXkSVe
初めてスレ立てます。
子供が通う保育園の行事で5月18日に春の遠足が予定されています。
私は二人の子供を入園させており、現在妊娠9ヶ月に入っているのですが、私は当然一緒に行ってあげられるものだと思っていました。
しかし、上の子の担任にひどいことを言われました。

「そのお腹で遠足行く気?やめといたほうがいいよ。バスの中で産気づかれても困るし。姑さんか実家のお母さんにお願いして、お母さんは家で待ってたら?」
と。最初は、お腹のことを心配して言ってくれているんだと思いました。
それに私は、旦那が車で着いてきてくれると言ってくれたので、じゃあ、私がバスに乗るね、と決めていたのです。
しかし、次の言葉に私は子供を退園させる決意をしました。
「お父さんが車で来るんじゃ遠足の意味ないよね・・・。あ、それと来年の遠足のときは3人目の子は1歳くらいだよね。その子は悪いけど連れていかないでよ。迷惑になるだけだから。」

もちろん、保育園の園長に苦情を出しました。子供が楽しみにしている遠足を、どうしてあきらめなければならないのか、遠足の時期に妊娠している私本人が悪いのか・・・。
妊娠している私のことはいいとして、まだ産まれてきていない子に対してその言葉はないと思いませんか?
こういう場合、どこへ相談するといいのでしょうか?人権侵害ではないでしょうか?
真面目スレです。真剣に悩んでいます。
同じような思いをしたことがある方、レスよろしくお願いいたします。

2 :名無しの心子知らず:04/05/21 15:07 ID:zMA+JB2t
はいはい、コピペお疲れさんで2get

3 :名無しの心子知らず:04/05/21 15:24 ID:Y/PsmIHt
マジれす。私は下の子が9ヶ月のとき、遠足は辞退しました。
万が一なにかあって、園の方に迷惑がかかると申し訳なかったからです。

園に100%責任は問わないとあなたがいったとしても、じっさいに
何かおきてからだと、本当にいわずにいられますか?

お父さんが車でくるのも、園側からみたら「ほかの園児(親)がおなじような
コトをしたがるから嫌だな」と思わないのですかね?

園の遠足ってなにかレクレーションとかありますよね?
たしかにそこへ1歳児がいたら円滑に進まなくて迷惑かもしれないですね。
まぁ、そこは言いすぎの感もあるかもしれませんが

正直人権侵害までいかないんじゃないの?
いやなら園を変えたらいいんだし。実際変えるんでしょ?それでいいじゃん。

自分勝手でほんとはらたつわー

4 :名無しの心子知らず:04/05/21 19:52 ID:a36x9Ffk

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 1ってうざいよね〜
  \  _______
   V
  ∧_∧∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)´∀` )< だよね〜、誰か殺してくれないかな?
 (    )    )  \_______________  ∧ ,∧
 | | || | |                           (・д・,,)ペッ!!
 (__)_)__(_)            ∧ ∧?          、'(_@
                     (´⊇`)
                     ( 1 )
                     || |
  ∧ ∧ムカムカ           (((_)_)
  (#゚Д゚) ̄ ̄ `〜                   ∧ ∧
    U U ̄ ̄UU                     (   ) イッテヨシ!!
  へ                            |  ヽ
/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ったく、サルみてーに糞スレ乱立させてんじゃねーよゴルァ!!
\________________________

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)