5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実父にあったことがない。探して会いにいくべき?

26 :怒ったと思ったの?:04/05/07 04:24 ID:TK5nMPoS
本当に?じゃ、なんで笑うふりをするわけ?もっと人間性をもとうよ!
手を差し伸べたのがわからなかったのだね。ましてやショックを受けるはずもないだろ。
やっぱ即物的な人間て、人の心理や分析力も弱いんだなあ。
マジでこっちが笑いたいよ。ていうか悲しいって。
やっぱり一番の問題は現実を見つめようとする一人の真摯な人間
を勇気付けることもせず、言葉遊びをしたり、なかば恐怖心をあおるだけのような
無責任で脅しのような台詞をはく、そんな
連中が面白がって彼女の問いを踏みにじることが重要なテーマになってしまったと思う。
すなわち、彼女は本来、こんな場所で最も深淵にあったガラス細工のような
悩みをいうべきではなかった。もったいなかったともいえる。
要するに後半のような人々にとって彼女の真剣な悩みなどあたかも
架空の他人のことに過ぎず、無責任に生きていたいだけなんだね。
彼女はもっと誠実な人に相談するべきです。この場を潔く去りましょうね。
そしてどんな現実が(仮に)あったとしてもそれは現実の形として受け止めましょう。
それは架空の他人事ではない。まぎれもない自分自身の真実なんだし君は自分の存在のありかを知りたいと言うことも
あるのでしょうから。誰にもとめることはできないはずです。傷つくことを予想してじっとしているよりは、
現実を見て、成長しよう。第一、まったく父親がその逆の境遇にいることだって等分にあるわけだから。
ともかくさっさと二人で(あるいは心有る人は)蜘蛛の糸を上りましょう。下にいるのは、そこから抜け出せずにいる餓鬼道同士の罵り合い
に過ぎないようですから。

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)