5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【死去】いかりや長介【追悼】

342 :おさかなくわえた名無しさん:04/03/21 04:27 ID:JtKfwJs3
>>332
君さ、身内亡くした事無いだろ?

「あの人はいい人だった」「優しかった」「厳しかった」「楽しかった」
なんていうのは本人を惜しむ・懐かしむ意味合いもあるが真に重要なのは
残された家族にとって「私達の家族はみんなにこんなにも愛されていたんだな」
と再確認できる事、なんだよね。わかるかな?

君がもし、身内を亡くしていても「そんなこと、生前に言ってやれよ。」と言うのであれば
それが君の価値観であり考えなんだろうから否定はしないけどね。

人間は一生に3度主役になれる、誕生・結婚・寿命が尽きた時。
そして自分の人生とは結局自分では本当のところはわからない。
ただ、自己満足することは出来るけれども。

だからこそ、残された家族はたとえ「偽善」だと君が感じようとも「うちの家族は
こんなにもみんなに愛され、知られ、覚えられてたんだな。」と「凄い人だったんだな。」と
反響の大きさで思う訳だよ、感じる訳だよ。わかるかな?

人は亡くなればそこでおしまい、良いも悪いも無いよ確かに、後は残った者が感じる事でそこには
亡くなった者の意思の介入は無い、当たり前だけどね誰だってそんな事は判ってるんだよ。

いちいち声高に言うような事じゃないんだよ。

君はまだ子供なんだろうから、ここはネットの世界だから、そういう発言が許されてるんだよ。わかる?
実生活で同じ事言ってみな。悲しんでいる人たちに「偽善ですね。」、と。

おこちゃまには無理だろうけど。

146 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)