5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

祖父が死にそうです

1 :名無しさん@HOME:04/01/07 00:14
今日、祖父がもってあと一週間だと知りました。
男3兄弟の長男の長女である私は祖父母の初孫で誰よりも可愛がってもらいました。
今は私の娘たちが(初曾孫)よく可愛がってもらっていました。
頑固で自己中で俺様で、もしも義父だったら大嫌いだったかもしれない。
たまに、「このじいちゃんアホちゃうか?」って思うくらい常識はずれな事もするじいさんだった。
でも、だいすきなおじいちゃん。

急にあと一週間なんていわれても私はどうしたらいいんでしょうか。

ちなみに私の両親は離婚しており、祖父の息子達は全く当てにならないヘタレっぷり・・・
毎晩祖父に付きっきりの祖母の体調も心配です・・・

2 :バンゲリングベイ ◆OrIGIn.2ic :04/01/07 00:16
x

3 :名無しさん@HOME:04/01/07 00:16
単発系のスレが今年の流行りなの?

4 :名無しさん@HOME:04/01/07 00:19

r-、      ,.-..''":::::::::::::::`'':..、,
     , -、    i  i    ,r'"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,
     !. ヽ,.   i  i   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
     ` 、, \  !  i  /:::::::::::::/Lメ、::::トx,,_:、:::::::::::::::!
  (⌒'' 、,,,_  `'''゙  i レ|::r:;// .レ' ヽ::|ヽiヽ|\::::::::::|    
  `' 、,,         `>''⌒`i ━━  ` ━━ .|::::::::::|
 r─--─          ,ィ ) )    ) ) !::::::::::i      ま、まんこ〜
 `ー‐---、        フ"::i, ( (_,,,,,、( (. i::::::/
      ヽ,,__,, 'ー--‐' !;/`ヽ、,i,,,,__) , r'"|/ ` 、,
           ヽ,     "   !i  ヽ ̄   !i/   i
            `ヽ、 ,,,,___', !i ''ー  ,, r''' !ii    i
                   ! !         i i!   i'''""'ヽ''''''' ー 、,
                  i ` 、,,_   _,, ノ !    !   `、    `ヽ
                       i,     ̄    i   !     ヽ.       ` 、
                   `ー--‐、;;‐---i   !     _,,,ゝ─-- 、,,,_ \
                   _,,,_         二ニ'   !  , r''"        `''ー、,
                  r'"  `''-,-─ '' ~      トr''"               )
              r? / ,i ,       _,,,, --'' `'' ー- 、,,,___,,,, ---─'
              `''`''ー'--'" ̄ ̄ ̄

5 :名無しさん@HOME:04/01/07 00:22
頑張って助けてやって。

と、マジレス

6 :1:04/01/07 00:35
>>5
実は人の死に直面したのが初めてなので、何をどうしたらいいのか分からないのです・・・
お見舞いに行った時も、涙をこらえるので精一杯で・・・

ちなみにあと一週間持つかどうか、というのは、父から聞いたのですが、祖母は知らないみたいです。

7 :ガブリエル ◆5SlyEtS7j2 :04/01/07 00:58
つらいだろうけど
いろいろこりからしなきゃいけないこと沢山あるから
気を張ってください
おじいさまに
奇跡がおきるといいね

8 :名無しさん@HOME:04/01/07 14:41
何をどうするも何も。何もできないでしょうよ。
悔いのないように最後までお世話をしてあげてください。
どなたが介護、看護をしているのですか?そのかたを代わってあげたら?

9 :1:04/01/07 16:14
ありがとうございます

>>7
奇跡・・・起きて欲しいです。でも、人間いつかは死ぬんですよね。
せめて4月、曾孫の幼稚園に行く姿を見せてあげたいです。

>>8
今、祖母が夜泊まりこみで昼間家に帰る、という生活を送っています。
(発作は夜中〜明け方が多いので)
旦那が休みの日に夜代わりに泊まると言っても、
「落ち着いてきているから後2,3日泊まれば大丈夫だから平気だ」と
却下されてしまいます。
祖母はあと1週間ということを知らないのでどのように攻めていけばいいのか・・・

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)